マイクロソフト、日本を除く135カ国でiPad版MS Officeを無料配信。

| コメント(0)

iPadのビジネス利用が増える中、待望論の大きかったマイクロソフト OfficeのiPad版ですが、「日本を除く」135カ国での無料配信がApp Storeで開始されたそうです。大きなマーケットなのに日本語版が出ないのはなぜだ!

マイクロソフトが iPad版Officeを無料配信。Word, Excel, PowerPoint対応、編集はOffice 365加入者限定 - Engadget Japanese

NumbersでExcelファイルを開くことができるとはいえ、Excelそのままの使い勝手とは言えませんから、ビジネスユースではこれがあるとないとではずいぶん違います。

ただ、「無料」といっても「ホーム - クラウド版 グループウェア サービス Office 365」が必要なのだそうで、これが日本で配信されない理由かもしれません。Office 365は個人利用はまだできないのです。これもなぜかなぁ。

まずは日本でも個人が利用できるOffice 365が出てくれると良いのですが…。

ということで今朝はひとまず。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年3月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禿山さん(10):アララギ第3巻第4号」です。

次のブログ記事は「Ultimate Ears UE900:今回もオヤイデのケーブルでリケーブルしてます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。