Macintoshを使い始めて四半世紀となりました。

| コメント(0)

本日はエイプリルフールではありますが、消費税が8%になる日でもありました。そして今を去ること25年前、平成元年の4月1日に消費税が初めて導入された日でもあります。

今回の消費税増税で、私も増税前のかけこみ買いをしましたが、思い返せば25年前の消費税導入直前に、初めてのMacintoshを買ったのを思い出しました。

初めてのMacは、何度も申し上げている通りMacintosh Plus。ある先輩に「Macはいいよぉ」と勧められ、ずっと欲しいなと思っていましたが、消費税に背中を押されて買ったようなものでした。

お値段は今でも忘れられない348,000円。よくもまあそんな金額をドンと出せたものです。よくよく考えてみると今ならMac Proが買えますよ。Mac Proなんて高くて買えないや…と思っていたけれど、若い頃は思い切りが良かったな。

そういうMac Proも出荷が5-6週の表示になっていますよ。

Mac Pro - デスクトップパソコン - Mac Proの購入 - Apple Store (Japan)

※こちらはMac Pro似のゴミ箱。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年4月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開幕3連勝で好調の滑り出し、そして明日はいよいよ本拠地開幕(東北楽天)」です。

次のブログ記事は「禿山さん(11):アララギ第3巻第5号(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。