SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM:初めての試し撮り。

| コメント(0)

http://farm8.staticflickr.com/7103/13664341575_0400a03b99.jpg
このところの東京は、せっかく桜が満開になったのに、その後天候不安定。本日も冬に戻ったような寒さでした。先日の晴れ間にちょいと新しいレンズの試し撮りをしてみました。

SIGMA 18.0-200.0 mm f/3.5-6.3試し撮り - a set on Flickr

あいかわらず腕が上がっていないため、絞り優先オートのまま、その割には絞りもほとんど調節せずに撮っています。あまりピントが合っていなかったりしますが。レンズは確かに少し暗いのですが、晴れた日であれば全く問題なし。

もともとが初心者向けレンズのようですので、私にはこのぐらいがあっているのかも…。一方で「MACRO」と名のつくだけあって、花に寄って撮ることができるのは良いですね。さあて、ムシはどうかなぁ。

今シーズンは、手軽な花撮り(虫撮り)カメラとしてもっと持ち出したいと思います。

http://farm3.staticflickr.com/2850/13664437783_e8ec219656.jpg

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年4月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WWDCは2014を6月2日に開幕。今年は抽選ですか。」です。

次のブログ記事は「ジョブズ氏のメール、iWacth、iTV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。