本日の気になる記事:STAP細胞はもうどうでもいいや

| コメント(0)

今日はSTAP細胞の真偽についてのニュースばかり。もうだんだん飽きてきました。プロでしっかり検証していただければ、一般人としてはどうでもいいです。最初からマスコミが騒ぎすぎたのでは?

私たちの身近な問題としてはこちらのほうが事件ですね。マイクロソフト推奨のとりあえずの対処方法が発表されておりますよ。


Windows XPサポート終了――日本マイクロソフトが“間に合わない人”へ「4つの対策」を紹介

すべてのセキュリティ更新プログラムを適用
セキュリティ製品(ウイルス対策ソフトなど)も最新の状態に
インターネットからの切断
USBメモリなどの利用停止 …だそうです。


XP問題は、たとえ自分が対応済みのパソコンを使っていたとしても、ウィルスに感染したXPパソコンから、何らかの被害を受ける可能性も今後増えていくということで、他山や火事というだけでは済みません。


Instagramが10代のSNS人気トップ、Facebook離れは続く--Piper Jaffray調査 - CNET Japan

Twitterが落ち目なのはなんとなく感じていましたが、Facebookの意外な落ち込みぶりに正直驚きました。そういえば、今朝電車で隣だった女子高生もInstagramのタイムラインを眺めていたっけ。






ニコン、iPad用レンズ紹介アプリ「NIKKOR LENS GUIDE」

iPadに入れてみました。NIKKORレンズが欲しくなってしまう罠。



コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年4月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョブズ氏のメール、iWacth、iTV」です。

次のブログ記事は「ちょいと気になる新製品…タムロンのレンズ、MacBook Air、iMac。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。