オムロン活動量計 カロリスキャンを洗濯してしまいました。

| コメント(0)
実は1ヶ月ほど前から、新しいオムロンの活動量計 HJA-401F カロリスキャンを使っていました。

しかし…クリップでジーンズのポケットにとめていて、今日はうっかりそのまま一緒に洗濯してしまったのですが、電池を外して乾かしたら、なんとか使えてほっとしています。

このキカイ、全然防水ではないのですが、今回はラッキーでした。

以前購入したこちら、小さくて良かったのですが、くみこさん(母)あげてしまいました。
オムロンの活動量計カロリスキャンで歩数カウント - now and then

無くなってみると、どうも歩くことさえなまけてしまうので、はげみにしようとまた購入したのですが、どうせなら少し違うタイプをと思い、少しサイズが大きいのですが、こちらの機種にしてみたのでした。

こんどの機種は、階段の登りや早歩きを、普通に歩くより、より強い運動として計算してくれます。これ、最近は階段をがんばって登る励みになっています。ただし、階段登りをカウントするためには、バッグに入れたままでは正確にはかれないため、身に付ける場所は、胸ポケット(ほとんど無理)が推奨。ズボンのポケットの場合は、前のポケットにということになっているのです。

そんななので、付属のクリップでしっかりとめるくせがついたのはよいのですが、はずすのをよく忘れるのです。これからは気をつけないといけませんね。買ったばかりだったので、壊れなくてほんとに良かった…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年6月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禿山さん(19):アララギ第4巻第1号」です。

次のブログ記事は「いつも歩いている道沿いのサボテンの花。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。