シーズン途中ではありますが、パ・リーグTVに加入。

| コメント(0)

ワールドカップ、決勝トーナメントになってがぜん面白くなってきましたね。そうは言っても、私は出勤前に朝の時間帯だけ見ているという程度の観戦です。

で、プロ野球。今年の東北楽天ゴールデンイーグルスは、スタートダッシュこそ良かったものの、どんどん転落していき、数年前と同じような状況に戻ってしまいました。やはりマー君の抜けた穴は大きいです。

それでも毎日試合は気になります。CS放送でもTV観戦できるのですが、連日延々と(しかもかなりの率で負け試合の)野球中継ばかり見ていますと、家庭内トラブル(チャンネル権ですね)の元になりつつあります

それならばと、月1回球場に足を運ぶと考えることにして「パ・リーグTV」に加入してネット中継を見るようになりました。

Mac/iPad/iPhoneを利用して生で観戦できるのはもちろんのこと、VOD(ビデオ・オン・デマンド)で、イニングごとのリプレイや、ダイジェストシーン、ヒーローインタビューまでもゆっくり見ることができるようになりまして、やっとストレスが減りました。

なにしろ今シーズンは、スポーツニュースでの扱いがすっかり悪くなり、せっかく勝っても放送ではほとんど取り上げてもらえなかったりと、フラストレーションがたまっていたのです。

もちろん、多少画像は荒くはなりますが、AirPlayを使い、Apple TV経由でテレビの大画面で視聴することもできます。

さて、飽きっぽい私のプロ野球熱もどこまでつづくやら…ですが、これで今シーズンも最後までチームを見届ける意気込みを新たにしている所であります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年7月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Photosがそんなに素晴らしいのであれば…」です。

次のブログ記事は「島田潤一郎「あしたから出版社」〜いつもステキな本をありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。