MacBook Pro Retinaの新モデル登場、下位機種はさらにお買い得。

| コメント(0)

今の私のオススメ、MacBook Pro Retinaがひっそりと新しいモデルになりました。

アップル、MacBook Pro の新モデルを発売。高速化やRAM倍増で価格据え置き、最上位は値下げ - Engadget Japanese
・全モデルでCPUクロック向上
・13インチ、15インチの各下位モデルでRAM倍増(4GBから8GB、8GBから16GB)
・最上位の15インチ2.5GHzのみ旧25万1800円から新24万8800円に値下げ
・残りのモデルは価格据え置き

Retinaディスプレイは一度使うともう後戻りできません。今回はCPUのグレードアップに加えて、下位モデルでのRAM倍増というところが魅力的ですね。

そして次はMacBook Airのモデルチェンジが来るかどうかが関心事。いよいよRetinaディスプレイが搭載されることになるのでしょうか。12インチのMacBook AirのRetinaモデルが登場し、13インチのAirは無くなって、AirとProの違いは大きさ(薄さ含む)だけになるのではというのが私のテキトーな予想です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年7月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻一箱古本市2014:地元の本好きの若者に会えて良かった。」です。

次のブログ記事は「あぁ、今日も松井君で負けてしまった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。