年末に出るらしい新しいiMacはハイレゾ5KのRetina Displayか?

| コメント(0)

iPhone 6 & 6 Plusは初日の予約が好調と発表され、特にPlusが売れているらしいですね。せっかく買い替えるなら画面が大きいほうが新鮮味がありますしね。特に初日に飛びつく口はPlus指向が高いかもしれません。

どこかの店でソフトバンクが一番多かったという記事を読みましたが、それは初期のiPhoneからの忠実なユーザーが初日に真っ先に申し込むからではないのかな…と分析しております。

で、このiPhone騒ぎの中でiMacの噂。年末発売する予定の27inchのiMacは、なんと高解像度(いまやオーディオばかりでなくディスプレイも「ハイレゾ」)の5KのRetina Displayが搭載されるらしいのだとか。

Report claims 27-inch Retina iMac w/ 5K display will arrive by end of year | 9to5Mac

「ultra high-resolution monitors」…とウルトラがついてます。わざわざ27inchと表現されているので、ハイエンドが5Kになるのかもしれないですね。次の買い替えは引き続き27inchのiMacと決めていたのですが、5Kディスプレイとはこれまた気になります。でも私にはもったいないかなぁ。

年末に向けて、また無駄遣いしないようにしないと…。

一方これも何度も噂に出ている12inch版のMacBook Airは、iPhoneのようなカラーバリエーションが出るという話も。カラーバリエーションに頼ってまたラインナップが増えるというのは、ちょいといやな傾向ではありますな。

Rumor: Apple to launch 12-inch MacBook Air in 2015 with iPhone-inspired colors

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年9月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 6:予約完了。(ヨドバシ受け取りです)」です。

次のブログ記事は「iPhone 6:やっとドコモの価格発表。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。