iMac 5K:実物を見ずに決めました!なんだかんだ言って楽しみです。

| コメント(0)

Retina iMac、本日オンラインのApple Storeに注文しました。確定ボタンを押す手が震えそうでしたが、思い切ってエイッとポチりました。

昨日の妄想通り、ハードディスクを3TBに、メモリを16GBにしましたので、私としてはかなりの豪華仕様。それだけに消費税8%の重さもずっしりと伝わってきます…。

現在使っているiMacで何をするにも「待ち」時間が長く、いつもイライラさせられていましたから、そこから一刻でも早く開放されたほうが精神衛生上も良いとの判断であります。

直前の無駄遣いを悔やみましたが、もう過去のことは振り返らず、これから半年摂生しますよ!

出荷予定は月末10/30〜11/1とのこと。大きさは今のiMac Mid 2011とほとんど同じなので、スペース的にはそのまま入れ替えるだけですが、今回はデータのみの引っ越しにするつもりです。

さて、私には身に余る5Kかもしれませんが、iPhoneもiPad(古いですが)もMacBook ProもRetinaなのに、iMacだけノーマルというのももう許せません。

こうなったらブツが届くまで店頭には見に行かず、ディスプレイの驚きを楽しみにしたいと思います。

しかし、どうしてamazonのiMacはこの値段なのだろう…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年10月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac 5K:私的理由づけ開始。日本では米国よりお買い得説。」です。

次のブログ記事は「iOS 8.1アップデートとAppleの2014年第4四半期業績発表。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。