iMac 5K:本日現在上海にいるようです。そしてiPadのこと。

| コメント(0)

25日到着という出荷案内があったRetina iMac。ほんとうかいな?と思って配送状況を確認したところ、今朝はまだ上海にいたようです。

とすると、本日中に成田に到着して、明日届く…のかな。でも明日だとおそらく受け取れないのだなこれが。なんとか再配達に間に合うように帰りたい。

で、少し気になっているiPad Air 2のことなど。

私のiPadはAirではないiPad 3。RetinaではありますがDockコネクタ仕様。本当はiPadも軽いAirがうらやましくはありますが、買い替えは当分先になりそうです。

確かに大絶賛ではないが…

iPad Air 2レビューまとめ:良いけど、買い換えるほどじゃ… : ギズモード・ジャパン

でもその後に、思わず膝を打ったのがこちらの記事。

売れないiPad、もう終了? いや、むしろ永遠 : ギズモード・ジャパン

そう、今のでも特に不服があるわけではないのです。ちょっと重いかなというぐらいで、確かにあまり困っていない。ちょこっと使うには充分間に合うのです。意外と長く使える製品だったのですね。

そして…最近はうちでもiPhoneに食われているところもあります。いろんなことをiPhoneで済ませることが増えました。Plusでなくても…です。大きくなって片手に馴染まなくなってしまった反面、やはり見やすくなっていろんなことがiPhone1つで済むようになりました。いまにiPhoneでなにもかも済むようになるかもですね。

てなことを考えながら、iMacが届くのを待っております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年10月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Smokey Robinson「Smokey & Friends」〜いくつになってもLove Smokey」です。

次のブログ記事は「iMac 5K:本日受け取れず…。明日こそは!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。