Annie Lennox「Nostalgia」

| コメント(0)
私の好きなAnnie Lennoxの新譜が発売されました。「ノスタルジア」というタイトル通り、昔のスタンダードソングを歌ったカバーアルバムです。

スタンダードとはいえ、元の歌はブルースだったりジャズだったりしますが、アレンジもシンプルでトータルでしっとりした曲が多く、しっかりと大人の雰囲気であります。

特に良かったのが「You Belong To Me」。いたく感激しました。オリジナルは誰の歌なのかは不明だそうですが、Patti Pageバージョンよりは、ちょっとパンチの利いたJo Staffordバージョンがいいですね。でも断然アニーのバージョンの方が胸にしみました!iTunes Storeで視聴できますっ→You Belong To Me - Nostalgia

1つ失敗したのはDVD付きのデラックスエディションでないほうを買ってしまったこと。だた、DVD付きのCDの映像は、買って1回観ればもう満足して二度と観てないものが多いので、まああきらめますか。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年11月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻でチューリップを植えてきました(時期が遅いか?)」です。

次のブログ記事は「東京国立博物館:東洋館。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。