YosemiteとTextExpanderの問題解決。

| コメント(0)

たいした登録はしていないのだけれど、いざ使えないとなると不便なTextExpander

Yosemiteにしてから、起動するたびにセキュリティ(アクセシビリティ)の設定をせよ(すでに設定してあるのに…)アラートが毎回でて閉口していましたが、クリーンインストールしたYosemiteで発生している不具合だったようです。そうでした、私はクリーンなRetina iMacにインストールし直したのでした。

OS X Yosemiteでアクセシビリティを使用したアプリが使用できない不具合とその対処法。

そもそRetina iMacにインストールしようとした時にまず問題発生だったのでした。私はAppStore版を買って使っていたのですが、このアプリの新しいバージョンがAppStoreに登録できなくなり、単体販売に切り替わっていたのです。

幸い、こちらの救済策で無事無料でアップグレード版を利用することができました。

MacAppStoreで購入した TextExpander のアップグレード - Qiita

TextExpanderってなんだ?という方はこちらをご覧下さい。

購入したらやっておきたい!『TextExpander』の簡単な使い方まとめ | SiteMiru(してみる)

本当はiOS版も使いこなしiPhoneでもと思っていたのですが、新しいiOS版のTextExpanderがバージョンアップして別アプリになり、買い直しになってしまったために躊躇しております。どうしようかな。


TextExpander 3 + custom keyboard

カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化


コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年11月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FMレコパルも300Ωフィーダー線も懐かしい。」です。

次のブログ記事は「東京国立博物館「日本国宝展」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。