VANCOのカッティングマット。

| コメント(0)

R0016619.JPG上野駅構内の雑貨店アンジェで買った、VANCOのカッティングマットA5サイズ。

白いマットをずっと愛用していたのですが、この黒いタイプをみたらどうしても欲しくなり、そうだ職場で小さなマットがなくて困ってたんだっけと理由をつけて購入。職場でマウスパット兼用で使うことにいたしました。

ちなみにグレーのタイプもあります。これまで使っていたマットは、白というよりは「トレース」のタイプで、トレース台の上にのせて透過させて切り抜くことができたようです。長らく使っていながら、今回調べて初めて知りました。

本当はA4サイズぐらいあったほうが、いろいろと使いやすいと思います。が、個人的にはなんとなくこのサイズそのものがイイので、今回もA5で。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年11月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京国立博物館「日本国宝展」」です。

次のブログ記事は「大瀧詠一さんのラジオ番組情報。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。