万年筆:Kaweco Ice Sports

| コメント(0)

R0016628.JPG渋谷のDELFONICS(文具屋さん)に行きましたら、ちょうどGALLERYで「Kaweco 135年の歴史」展が開催されていました。

眺めているうちにこのKaweco特徴的な万年筆が気になってしまい、結局Kaweco Ice Sportsという万年筆を買ってしまいました。色に迷いましたが、結局私には珍しくピンクをチョイス。

R0016630.JPGキャップをした状態では長さが10cmほとでコンパクトなのですが、キャップをはずしてお尻につけると、小振りな万年筆サイズになります。


R0016627.JPG企画展示のノベルティーとして、期間中Kaweco製品を買うと、包装紙・紙袋・小さなステッカー・クリップなどがもらえました。

R0016625.JPGノベルティーに誘惑されたところもありますな。

他に、インクカートリッジも3色。

R0016631.JPGノベルティーのクリップをつけるとこんな感じになりました。

Kawecoはヨーロッパ仕様のインクカードリッジを買ったことはあるのですが、万年筆は初めて。ペン先はMでしたが、なかなか良い書き心地です。(本当は芯ホルダーも欲しかったなぁ。)

価格的にそれほど高くはないので、日常的に使う万年筆にするつもりです。イエィ!


コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年12月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大瀧詠一「Best Always」1日早く届いた!感涙。」です。

次のブログ記事は「ハイレゾを最も手軽に楽しめるDAC一体型ヘッドフォンのレビューを読む。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。