新しい12インチのMacBook Airはいろいろとスリムになりそう。

| コメント(0)

Silvergray copy
長らくモデルチェンジしていないMacBook Air。新しく12インチのモニタを搭載したタイプが出る出ると言われて久しいですが、一歩進んだ噂が出てまいりました。

USBコネクタは3.0 Type-Cになってミニに、SDカードスロットやMagSafeコネクター、Thunderboltディスプレイポートまで無くなって、さらにスリムになるのだそうですよ。(まだ噂…ですが)

Apple’s next major Mac revealed: the radically new 12-inch MacBook Air | 9to5Mac

キーボードのキーとキーの隙間も狭くして、ファンクションキーの配置も若干代わり、全体としてコンパクト化が計られる模様。電源コードはどうなるのでしょうね。

まだ噂段階ではありますが、久しぶりにアップルお得意のレガシーフリーなノートブックになりそうなので、楽しみになってきましたね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年1月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スミソニアン博物館のデジタル画像をRetinaディスプレイで堪能。」です。

次のブログ記事は「iPhone 6は売れ行き好調のようです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。