iPad Air 2:とりあえずアプリの整理が終わって落ちつきました。

| コメント(0)

最後に追加した項目-0iPad Air 2のアプリの整理がやっと終わりました。3夜かかりましたねぇ。モノもそうなのですが、アプリも断捨離できないのが原因であります。

現在のホーム画面はこちら。主に「眺める」ものをトップにもってきました。あまり目新しいモノはありませんが。私の定番といったところですな。

やはりダラダラしながら雑誌のように眺めることができるのがiPadの良い所。iPhone 6では、長時間眺めていると目がショボショボしてしまって「ゆっくり」とはいかないので、iPadぐらいの大きな画面は必要です。なので設定の文字も大きめです。寄る年波には勝てません。

Touch IDがついて起動が楽になりました。ホームボタンを押すだけでスワイプする必要がないだけなのですが、iPhoneですっかりこれに慣れてしまっていたので、これまでの古いiPadで指紋認証が使えないのがもどかしかったのが解決されました。

Feedlyへの対応が遅くてしばらく使っていなかったRSSリーダーのMr.Readerを復活できたのが最大の喜び。やっぱりいいわこれは。

ただ…Newton時代からずっと使っているCatamount SoftwareのPocketMoney(ブタの貯金箱のアイコン)というお小遣いアプリ。実は開発者の方が昨年亡くなられてしまい、開発がストップしてしまいました。非常に残念です。もう15年以上は使い続けているため、これに慣れすぎてしまって他が使えないのが目下の悩みです。


Mr. Reader

カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング


コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年2月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東北楽天ゴールデンイーグルスのファンクラブカードが来た!」です。

次のブログ記事は「カランダッシュ ボールペン Happy Zoo キリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。