Apple Watch:Casioのデータバンク似のGeek Watchは使い物にならず。

| コメント(0)

IMG_8173私も持ってましたよCasioのデータバンク。Apple Watchよりもよっぽど大きかったですけどね。

Apple Watchをカシオの計算機付き腕時計風にするアプリ「Geek Watch」 - ITmedia ニュース

で、この「Geek Watch」というApple Watch対応アプリ、計算機として使えるかなと思い、さっそく飛びついてインストールしてみました。が…

少なくとも…38mmのApple Watchでは、画面が小さすぎてキーボードが打てません。タッチペンというかタッチ楊枝みたいなものがないと無理です。見た目は面白いのですが残念。120円損しちゃいました。

ちなみに…画面をタップする時は「押す」のではなく「叩く」ようにするとうまくいくことがわかりました。指先でトントンという感じです。私でも失敗が多いので、指の太い方は、さらにやりにくいでしょうね。

IMG_8172最近は、時々気分でウォッチフェイスを変えています。今日は「ソーラー」でした。思っていたよりシンプルで、文字も見やすくて良かったな。


IMG_8175逆に思いのほか見にくかったのがミッキーウォッチ。指が何時を指しているのか感覚的のよくわからないのです。動きもすごくかわいいんですけどね。

でも、こんなところにディスニーキャラクターが使えるのは、晩年ディズニーの役員にも就任したジョブズ氏のおかげだよなぁ…などとしみじみしながら眺めています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年5月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の一冊:鹿間時夫・中屋惣舜「こけし 美と系譜」」です。

次のブログ記事は「次はiPhone 6sなのかiPhone 7なのか…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。