1階は以前と同様にグリーティングカードなどが並んでいますが、目の前の歩行者天国を意識してか、ドリンクスタンドがあります。
2階から8階までが売り場、10日がビジネスラウンジ、11階がなぜか野菜工場、そして12階がその野菜工場で作った野菜も出てくるカフェです。
紙の売り場が以前と変わらず、たくさんの紙を選んで買うことができますが、他のフロアは、文具店というよりは、文具のセレクトショップになっていました。並んでいる文具のアイテム数がかなり少ないような印象です。
ちょっとまちの文具店(これも絶滅危惧)にはないような文具がたくさんならんでおりまして、銀ブラのお客様には合っていると思いますが、文具好きとしては正直申してヒジョーに残念ではありました。銀座の伊東屋さんでは、いろんな文具が選べるというのが良かった訳で…。
でもまあご祝儀ということで、大好きなMIQUELRIUSの再生紙ノート(柄違いで2冊目…)や、360度開くというZEQUENZのメモ帳、ドイツ製のファイルDURACLIP®などを買いました。
2,500円以上お買い上げのプレゼントということで、懐かしのメルシーカード型しおりをもらいました。ちょっとこのデザインはびっくり。
このメルシー券型のしおりを見ましたら、かえって前の伊東屋さんが懐かしくなってしまいました。
コメントする