Apple Watch:本日のアプリ「Lawson」

| コメント(0)


LAWSON

カテゴリ: ライフスタイル



Apple Watch、ちょうど2ヶ月経過しました。今ではもうすっかりあたり前に毎日はめております。

Apple Watchのアプリのつぶつぶ画面を見ると、時々見慣れないアイコンが出現します。もともとiPhoneにインストールしていたアプリが、Apple Watch対応になると、自動的にインストールされるからです。

本日のそんなブランニューアプリは「Lawson」でした。
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 LAWSON

iPhoneアプリもリニューアル。IDを登録してPontaカードも登録しておけば、カードのかわりにアプリをPontaカード代わりに使えるようになりました。

アプリではほかに、ローソンからのおしらせ(クーポン券配付)、来店スタンプ、店舗検索などのメニューがあります。

IMG 8417Apple Watchでできるのは、このうちの店舗検索。近所の店舗が検索できるわけですが、位置情報を常にONにしないといけないのと、Watchで探さなくてはいけないほどコンビニに行かない…ということで、iPhoneのアプリは残してApple Watchからは削除いたしました。

常に斬新なApple Watchアプリが無いものか…と常にチェックしているのですが、紹介記事に出てくるのは同じようなものばかり。Apple Watchの成功はやはりアプリにありますから、キラーアプリの登場を待ち望んでおります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年7月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャポニカ学習帳人気投票は昆虫の圧倒的勝利!!!」です。

次のブログ記事は「Apple Watch:ワークアウトでウォーキングしてます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。