Apple Watch:リューズを回してのボリューム操作はワイヤレスヘッドフォンならでは。

| コメント(0)

先日やっと気付いた音楽を聴いているときのApple Watchでのボリューム操作。音楽アプリが起動していれば、リューズボタンを回すだけでボリュームの操作ができます。

Apple Watch:ボリューム操作はリューズを回せば良かったのか… - now and then

特にワイヤレスヘッドフォンを使っていると、iPhoneはバッグやポケットの中に入っていますので、手元(Apple Watch)で操作できると便利でした。しかも、Apple Watchのモニタを見ないまま、手探りでもリューズを回してボリュームの調節ができます。

おそらく、Apple Watchをしてランニングやウォーキングをしながら音楽を聴く…というシチュエーションを想定しているので、こんなことができるのではないでしょうか。

私は実行してはいませんが、Apple Watchに何曲か曲を保存しておけば、iPhoneなしで音楽の再生もできます。そうなるとさらに身軽になれますね。今度やってみよう。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年8月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone同期せず…iPhoneを再起動。」です。

次のブログ記事は「週一回、iCloudミュージックライブラリのON/OFFを繰り返しております。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。