ほぼ日のTOBICHIに行ってWEEKSを買ってきました。

| コメント(0)

初めて来た。昨日「ほぼ日手帳」の抽選販売に申し込んだところではあるのですが、Weeksも買う予定で、そのままオンラインで買うところだったのですが、ふと思いとどまり、せっかくならまだ行ったことのないHOBONICHI の TOBICHIに行ってみることにしました。

表参道の駅を降り、根津美術館方面へ歩いて、根津美術館の角を左に曲がって少し歩いたところにありました。

抽選販売のカバーも含め、全てのカバーが並んでいます。抽選販売でないカバーの中でも、すでに売り切れのもの(再入荷はあるようです)もありました。

R0016899.JPGWEEKS、ネットで見ていたときは「キウイ」がいいかなと思っていましたが、実物の発色が思いのほかステキだった「スカイブルー」にしました。本当はカバーをしてしまうので、縁がチラリと見えるだけなのですけどね。


紅谷さんの豆大福を買いに。帰り道には、マンションの9階に場所を移して営業中の、南青山の紅谷さんの豆大福を買うこともできました。こちらも初めて。

紅谷 | 大正十二年創業の青山の和菓子店

受注販売ということではありますが、マンションの裏の入り口に品揃えが紹介されていて、品物があれば購入できるようです。もちろん豆大福を買いました。


家で食べるぞ〜と、意気揚々と家路に着こうと表参道の改札に向かった所…定期入れが無い!どうやらバッグのポケットからiPhoneを出し入れしているうちに、一緒に入れていた定期入れをどこかに落としてしまったようです。歩いている間は、落としたことに全く気付いていませんでした。

あわててすぐ駅の上にある表参道交番にかけこみ、遺失物届を出したところ、ちゃんと交番に届いていました。おそらく落としてから1時間も経過していなかったと思いますが、日本は本当に良い国ですねぇ(泣)。先方の同意を得て教えていただいた連絡先にお礼の電話を入れ、拾って下さった方に直接お礼を言うこともできました。PASMOにチャージも入っていましたし、免許証やクレジットカードまで入っていましたので、本当にほっとしました。

ちなみに…紅谷さんの豆大福ですが、甘さ控えめな粒あんで、少し小振りですが餅部分ももっちりしていて美味しかったです!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年9月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ日手帳 2016:ダメ元で抽選販売のミナ ペルホネン「piece,」応募。」です。

次のブログ記事は「iPad Proは発表だけありそうだという噂。Apple TVは$149?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。