Apple Watch:持ち歩き用の入れ物はBANEロ。

| コメント(0)

R0016947.JPG外出時にはだいたい時計をしております。もちろん今Apple Watch。多少の水仕事の時も、水に手を突っ込まない限りはそのままです。かなりガッツンガッツンとぶつけていますので、細かいキズが付いていますが、あまり目立たないので気にしていません。

ただ、たま〜に外してバッグの中に入れておくような場合もあります。家にいれば充電スタンド(自作のLEGO製)に置いていますが、外出時にバッグの中にむき出しのまま突っ込むのもどうかなと思っていました。ミラネーゼループはステンレスなので、皮のお財布などと一緒に入れると、皮の方に傷がついてしまうのが心配だったのです。

そこで、愛用のBANEロ(ばねろ)の小さいケースがぴったりだったのでApple Watchケースにしました。

R0016949.JPGミラネーゼループはバンドが小さくまとまるので小さなケースに入れやすいのがいいですね。

BANEロはケースの口がバネで開くようになっていて、ケースの口の両脇を押しますと、パクンと開きます。片手でできるので意外と使い勝手が良く、小物(薬・アメ・リップクリーム…などなど)を入れて持ち歩くためにスタンダードなサイズを愛用しておりました。

今日初めて気付きましたが、BANEロって、手ぬぐいの「かまわぬ」さんがやっていたのですね。なるほど。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年10月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルの2015年第4四半期決算:前年同期22%増!」です。

次のブログ記事は「禿山さん(30):アララギ第4巻第10号 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。