MRJ(三菱リージョナルジェット)初飛行おめでとうございます!

| コメント(0)

50年ぶりって本当に長いブランクでしたが、その挑戦に拍手したいです。スマートでかっこいい飛びっぷりでした。これからあの飛行機が、何百台も生産させる予定と考えると、確かに一大産業ですね。

少し前にこちらを読んだばかりでしたので…
宮崎駿「風立ちぬ 宮崎駿の妄想カムバック」 - now and then

戦争中の飛行機開発が、その後の国産機YSの開発につながった訳ですが、その後の大きなブランクにもかかわらず、新しい飛行機が開発できるというのは、まさに日本の技術力の賜物です。飛行機嫌いの私も、乗ってみたいなと思いましたもの。

実用化までは、まだまだたくさんの試験飛行と検査が必要なのだそうですが、早く旅客機としてデビューできることを祈っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年11月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒー豆の指だし手袋:完成です!」です。

次のブログ記事は「ちなみに本日からiPad Proが発売されてますよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。