Apple Watch:純正スタンドMagnetic Charging Dock登場。

| コメント(0)

今日は、Apple Watch用の純正のスタンド「Apple Watch Magnetic Charging Dock」が発売開始されておりました。

Apple Watch 純正充電ドック発売、税別9500円。横置きすれば「目覚まし時計」に (Apple Watch Magnetic Charging Dock) - Engadget Japanese

税別で9,500円、税込みですと10,260円…このスタンドだけで、G-SHOCKの1つも買える値段ですよ…。

確かに、ナイトモードにして充電させておきたいのだけれど、これがまたテーブルの上にWatchを置いて充電ケーブルを上から当てただけではどうも安定しない。ちょっとケーブルに触ってしまうとマグネットが外れてしまったり、Watchのほうが水平にならなかったり。

このスタンドは、ドーナツの穴の部分にマグネットがはまっていて、それを起こして使うようですね。ドーナツの穴にマグネット部分を納めれば、バッグの中に入れて、旅行の時に持ち歩きやすいようになっています。ナイトモードにして使いたいのは旅先だったりしますからねぇ。

こういうスタンドがあったらいいなとは思いますが、ちょっと手が出ません。またレゴで何か作りますかね。あ、でもレゴじゃ旅行には持っていけないか…。

こちら↓だと1,690円のようですよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年11月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミナペルホネンさんのほぼ日手帳カバー「peace,」届く!」です。

次のブログ記事は「OLYMPUSのSTYLUS TG-4 Toughが私の周りで大人気です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。