Apple Watch:ミラネーゼループが焦げるのか?

| コメント(0)

R0016986.JPG今日は、次の次のiPhone 8で有機ELディスプレイが採用されるかもという噂が出ていましたが、そちらよりもショッキングな画像がこちらでした。

[閲覧注意]「Apple Watch」で手首に重大な火傷被害 ―アップルは反論 | GGSOKU - ガジェット速報

一瞬、えー怖いと思いましたが…あれ?

ミラネーゼループのベルトの部分が黒く焦げています。このループの部分が熱を持つなんてことあるのか?万が一それがWatch本体の発熱によるものだとすると、Watch本体は焼けるように熱くなっているとしか考えられず、そんなWatchはめていられないと思います。

確かにWatchの裏は少し熱くなることはありますので、やけどするとしたらWatchの裏の丸い部分だと思いますが、この写真はベルトの付け根の部分だけがやけどになってますねぇ。

まぁ、この写真の真偽は別としても、低温やけどや金属アレルギーは有り得ますので、気をつけて使うことには越したことがありません。充電後に少し熱くなっている時は、私も少し「冷まして」からつけるようにしています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年11月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禿山さん(31):アララギ第5巻第1号」です。

次のブログ記事は「タワレコで特別盤「日本の恋と、ユーミンと。」とPeanutsグッズ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。