Babyface「Return of the Tender Lover」

| コメント(0)
下北沢の街を歩いていて、どこかの店先から流れてきたのが、敬愛するBabyfaceの曲。ん?この曲は聴いたことがないぞ…と、帰宅して調べてみたところ、昨年末に新譜が発売されていました。これは不覚。

しかも、タイトルが「Return of the Tender Lover」。初期のヒットアルバム「Tender Lover」への回帰を思わせるタイトルです。

まずはApple Musicでダウンロードして視聴。そして良かったので結局CDも購入しました。CDはクレジットや歌詞も読めますし、やはり好きなアーティストのものは入手しておきたいのであります。

さて曲はと言いますと「Tender Lover」の曲をもう一度歌ったわけではなく、全部新作でしたが、Tender Loverの頃の音を彷彿させるアレンジで、その頃からのBabyfaceファンとしてはちょっとドキドキしながら聴きました。El DebargeやAfter 7がゲスト参加している曲もあり、どちらも好きなアーティストなのでそれもまた嬉し。

全曲まさにBabyfaceらしい、しかもしっかり大人の雰囲気のある曲ばかりで大満足。しばらくはヘビーローテーションとなりそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年1月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日は私も朝の交通機関大混乱に巻き込まれました。」です。

次のブログ記事は「Lightning接続イヤホン「IC-Earphone」はDAC内臓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。