NHK BS「京都人の密かな愉しみ 冬」は本日。我が家の密かな愉しみ!

| コメント(0)

今回で3作目、NHK BSプレミアムで本日9時から「京都人の密かな愉しみ 冬」が放映です。我が家も過去2作を、再放送も含めて密かに愉しみにして見ておりました!待ちに待っていた新作です。

NHKドキュメンタリー - ザ・プレミアム「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ 冬」

京都紹介のドキュメンタリーとサイドストーリーのドラマがいい感じで混じっている不思議な番組です。

私の中では帰ってきたウルトラマンの団時朗(京都のご出身)が、主人公(?)の英国人学者の役で出ていて、それだけで面白いのですが、もう1人の主役の常盤貴子の演技もとてもイイ。そして今回は、前作の最後にチラリと登場した謎の外国人(シャーロット・ケイト・フォックス)も本格的に出演します。

京料理の研究家大原千鶴の料理コーナーも、NHKの松尾アナウンサーとの掛け合いが楽しくて、新作も楽しみにしています。個人的にはこのコーナーが一番笑えます。

今回は冬の京都。どんな展開になるのかとにかく愉しみです!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

燕の何聞くふりぞ電信機

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年3月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東芝の2016年度事業計画発表。サザエさんCMは降りるべきでは?」です。

次のブログ記事は「(PRODUCT)RED 3兄弟。シリコンベルトも思いのほか良し。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。