オバマ大統領の広島訪問。

| コメント(0)

サミットのニュースよりも大きく報道された感のある、今回のオバマ大統領の広島訪問。それだけ日本として歴史的なことあったと思います。アメリカ国内の批判をかわすギリギリのところでの訪問だったと思いますが、(私が生きているうちに?)実現できて良かった。

これをきっかけとして、改めて世界の多くの人が核兵器について考える機会が増えればと思います。それだけでも意義はありますよ。

At Hiroshima Memorial, Obama Says Nuclear Arms Require ‘Moral Revolution’ - The New York Times

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年5月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BBCの選ぶアメリカ映画ベスト100。1位は市民ケーン。」です。

次のブログ記事は「ATLANTICバッグをほめられる。(おぬしやるな。)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。