Macで「メール」の署名が引用文の上に入らなかったのをやっと直す。

| コメント(0)

Mailshomei自分のMacのことは、ここに最近あまり登場しなくなりました。SNSがいろいろ出てきて、プライベートではメールを出すことがめっきり減ってしまい、メルマガやらネットショッピングの確認やらがもっぱら届く一方です。

たまにしかメールを出さないため、いままで放置していたことがありました。届いたメールに返信すると、届いたメールが引用され、署名を登録しておけば自動でメールの署名が入るわけですが、これまでその署名が引用文の後に入ってしまい、いつも面倒に感じつつ、わざわざ引用文の下に入った署名をカットアンドペーストして、引用の前にもってきていました。

いつの頃からだったが忘れてしまいましたが、けっこう長い間こうだったのですが、Macだからこんなものかな…となんとなく放置していたわけです。

先日久しぶりに来たメールに返信したあと、やはりいくらなんでもこれはおかしいと思い立ち、Google先生にお聞きしたところ、こちらがそのものズバリ。

「メール」の署名が選べない!署名が引用文の上に入らない!を解決|Mac - 週刊アスキー

ここに出ている通り、一旦署名を全部削除してもう一度、アカウントごとに作成し直したところ、ばっちり引用の前に署名が入るようになりました。もっと早くやっておけば良かったと反省。

長年Macの「メール」を使っているくせに、どこか信用していないところもいまだにあるというお話でした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年7月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴマダラカミキリ。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch真っ暗になる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。