Apple Watch真っ暗になる。

| コメント(0)

昨日は、仕事中Apple Watchで時間を見ようと腕をあげたらWatchの画面が真っ暗。タッチしても、ボタンを押しても真っ暗です。電源が落ちてしまったのかと電源を入れるべくボタンを長押ししても何も起こりません…

内心自分も真っ暗。また壊れたのか?!

充電はしてあったはずだから、いつの間にかバッテリー切れというわけでもないはずです。(バッテリーが切れそうになったら通知で教えてくれますので。前に2〜3回やりました)

昼休み、慌てててiPhoneでApple Watchのリセット方法を調べ…

Apple Watch を再起動する - Apple サポート

結局強制リセットしました。間もなくAppleマークが表示されたのですが、Appleマークのまましばらくウンともすんとも言わないので、このまま固まってしまったのかと内心ドキドキ。無事Watch Faceが表示された時には本当にホッとしました。特に内容がリセットされることなく、元どおり復帰できました。

こんなことは普通の時計ではありえない事態ですな。ふぅ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年7月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Macで「メール」の署名が引用文の上に入らなかったのをやっと直す。」です。

次のブログ記事は「夏葉社さんの新刊:前川恒雄「移動図書館ひまわり号」日野市立図書館はエラかったんですね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。