そしてApple Watch Series 2への期待。

| コメント(0)

さて、なんとか初日に予約していつ手にできるのかさっぱりわからないiPhone 7のピカピカのジェットブラックが楽しみではあるのですが、それ以上にApple Watch Series 2には大いに期待しています。

2年間使ってきて、個人的にに大いに気に入っているApple Watch。ただそれだけ不満点(バッテリーの持ち、アプリ起動の遅さ、アプリの少なさ・増えなさ)も多々あり、ワンランクアップしたApple Watchを、そしてなによりWatchでApple Payも是非使ってみたい。

iPhone7のタッチ操作はコツがある? Apple Payとおサイフケータイの付き合い方を考えてみた - Engadget Japanese

ただ、Watchの厚みが若干増えたのが残念ですが、そこは普通に使って1日ギリギリしか使えないバッテリーの持ちが少しでも向上したはずだと思いたいです。

定期券を使う人はあまり関係ないですが、定期券を使っていない人は、スイカなどの交通系ICカードをお財布に入れている人も見かけます。(弟もそうしていました)

改札で財布を出してピ…もあまり気分の良いものではありませんし、他者のICカードなども持っていると干渉を起こして面倒です。

最近はiPhoneのケースは手帳式が増え、手帳にICカードを入れる人も増えたので、改札でiPhoneをかざす人も増えてきました。これからはJR東日本管内であればiPhone 7だけでも「ピ」っとできるようになるわけですが、そこはやはりWatchでスマートに(いや左手にWatchをつけているので体は多少ひねることになりそうですが)「ピ」っとやってみたい。気持ちがもっぱらApple Payはどうなるんだろうという方向に一気に持っていかれました。

それはそれとして、これを機にもっと画期的なWatchアプリもどんどん増えてくれるとうれしいです。

あぁ、エルメスもでるにはエルメス色のスポーツバンドもついているのか…。奮発してエルメスにすれば良かったかなぁ。(嘘)

NikeモデルとHelmesモデルには専用ケース!Editionにはドック!第2世代Apple Watchのモデル毎の同梱物はこう違う! | Apple Watch Journal

で、今日はこの記事を面白く読みました。私はマリオ世代ではない(もちろんポケモン世代でもない)のですが、それでもなんだかとっても楽しそうに見えるのはどうしてでしょうね。

宮本茂氏、iPhone向け『スーパーマリオラン』は「アプリ内購入なし」や「ポケモンGOを意識」と語る - Engadget Japanese

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年9月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今さら振り返るアップルイベント。」です。

次のブログ記事は「羽根木公園よりも実家でゴロゴロしていたほうがポケモンが湧いてくる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。