スタートレックのブリッジを再現するVRゲームが来年2017年3月発売。

| コメント(0)

今年はスタートレック(米国公式サイト Star Trek )50周年の記念の年であります。現在公開中の「スター・トレック BEYOND」も、その記念映画的なところもあります。

本来はその記念の年を狙って計画されたのだと思いますが、それには間に合わず、来年の2017年3月発売が発表されたのがこちらのVRゲームであります。

映画「スタートレック」の乗員になりきるVRゲーム、3月14日に発売決定。PS VR・Oculus・HTC Viveに対応 - Engadget Japanese

スタートレックの宇宙艦隊の戦艦のブリッジをVRで再現し、クルーとしてミッションをこなすゲームだそうです。

公式サイトでは、ゲームのトレーラーが公開されていますが、被験者(?)として、ジェネレーションズのジョーディー役のリバー・バートン、映画のドクター役のカール・アーバン、そして私の大好きなヴォイジャーのセブン役のジェリ・ライアンが登場しています。ジェリは変わらないなぁ。

ゲームは苦手なのですが、役者さんたちの盛り上がりぶり(あれも演技が入っているかもしれませんが)を拝見すると、ブリッジ体験ができるならちょっとやってみたいよなと思った次第であります。強いているなら、やっぱりU.S.S. Aegisなるよその戦艦ではなく、エンタープライズ号にして欲しかったかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年10月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆苗の収穫。」です。

次のブログ記事は「Apple Pay:サービス開始!まずは色々登録してみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。