(今更ですが…)岸選手、東北楽天ゴールデンイーグルスへようこそ!

| コメント(0)

記者会見からは少し時間が経ってしまいましたが、西武の岸孝之投手が東北楽天ゴールデンイーグルスへFAで移籍することになりました。

<岸楽天移籍>故郷に恩返し | 河北新報オンラインニュース

FA宣言したばかりの頃から、東北楽天は獲得していました。でも、球団を代表する投手でしたので、いくら地元出身でも難しいかもしれないと思っていましたが、本当に来てくれることになりました。すごいなぁ。正直言って嬉しいです。

今の先発投手陣の皆さんにはちょっと申し訳ないような気もしますが、今シーズンは頼みの綱の則本も不安定で勝てない日も多かったので、来シーズンが楽しみです。

そして今日は、日本ハムの陽岱鋼獲得も狙っているとのこと!プロ野球ファンの知り合いからは、「金持ちだから」と言われるのですが、高額契約金を支払っているスター選手が少ないですし、ちゃんとイロイロ営業努力もしてますよ。こちらも来てくださるならWelcomeですよぉ。

<楽天>FA陽岱鋼の獲得 星野氏前向き (河北新報) - Yahoo!ニュース

これもまた実現すると、外野のポジション争いが激しくなりそうです。こう考えると、結果を問われるプロ野球。スタメンになるのは大変ですね。

ドラフトでは、なかなか即戦力が獲れていませんし、助っ人外国人も近年ハズレが多いので、FAの動きは非常にきになるところであります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年11月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎年恒例!印刷用カレンダー2017」です。

次のブログ記事は「みずのわ出版さんから「花森安治装釘集成」届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。