Apple Watch版ポケモンGOは12月7日?!

| コメント(0)

無課金、そして卵運の悪いまま、そして遠征もあまりしないため、ポケモン集めはなかなか進んでいませんが、Apple Watch版が出るまではガンバロウと何とか続けているポケモンGO。

いよいよ12月7日(パールハーバーの日でいいんでしょうか…)がXデーではないかという噂が出てきました。

ついに来る…!Apple Watch版ポケモンGOのアップデートは12月7日が濃厚か!? | Apple Watch Journal

ふるさと石巻でのラプラス祭りあたりから、ちょっとバカバカしくもなってきてはいるのですが、Apple Watch版は是非試してみたいと思っております。

とにかく10キロ卵から出てくるポケモンに脱力させられてばかりで、それもこれも無課金だからなのかと、開発元のナイアンテックを勝手に疑っています。

そんな状況ですから、細々と歩いてポケモンのアメを稼いている状況なのですが、iPhoneでゲームを起動していないと歩いた距離が反映されません。しかし、iPhoneでずっとゲームを起動したままにしていたので、いくら省電力モードになっていてもバッテリーが持ちません。

仕事中も結構歩いているのにな…と思うこともあるのですが、Apple Watch版ではWatchをしていれば距離のカウントをしてくれるのではないかという淡い期待をしておりまして、今はこれが最大の関心事であります。でもApple Watch版でもやっぱりアプリを起動していないとダメかな。そうですよね、やっぱり。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年11月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩波ブックセンター(信山社)さんの休業・破産はショックです。」です。

次のブログ記事は「Patagonia「ライトウェイト・トラベル・クーリエ」(3代目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。