「Pokémon Go for Apple Watch is coming soon.」っていつだー。

| コメント(0)

もう2016年もあと半月あまり。年内に出るはずのApple Watch版のPokémon Go。「Pokémon Go for Apple Watch is coming soon.」と公式Twitterアカウントからツイートされたようです。

ポケモンGO の Apple Watchアプリは近日配信。現れたポケモンや近くのポケモン確認、アイテム取得にも対応 - Engadget 日本版

上記の記事にある通り、Apple Watchのヘルスケアアプリとして作動するなら大歓迎なので、待ちに待っているのです。Watchをして歩くだけで距離が稼げるのだとしたら、課金なしで卵運の悪い私でも、何か良いことがあるかもしれないと淡い期待を持っています。

もうポケモンをゲットしたりバトルしたりというようなアクティブな活動にはさすがに飽きてきたため、ヘルスケアアプリになってもらった方が、スッキリするような気がしてきました。

クリスマスまでには出ますかね。それともクリスマス休暇が終わったら出るでしょうか。今のサンタ・ピカチュウのイベントが終わった頃かなと思うのです。とにかく次のアップデート、待ってます。

そういえば、先日まだ買って1年経っていないiPhone 6Sをお風呂に水没させたヒトですが、電源を絶対に入れずに完全に乾かしてみたら…ぐらいのアドバイスしかできなかったのですが、ジップロック+シリカゲルでしっかり乾かして修理に持ち込んだところ、内部に水没サインが出ていなかったらしく、故障扱いで新品交換してもらえたそうです。嬉しそう見せてくれました。そういうこともあるんですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年12月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch 2:ハラハラしましたが無事戻ってまいりました。」です。

次のブログ記事は「Appleの無線イヤフォンAirPods発売開始なるも納期6週間。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。