アップルはまだデスクトップのMacも作るよ…とティム。

| コメント(0)

PC業界全体が、どちらかというとノート型が隆盛ですし、Macintoshの売れ筋も当然MacBookシリーズです。

「もうデスクトップは作らないのでしょうか?」という疑問にティムが答えたそうです。

ティム・クック「素晴らしいデスクトップMacの計画がある」と発言。いまだ重要な製品のひとつと認める - Engadget 日本版

「素晴らしい」というのはいつも頭につく接頭語のようなものなので、それは割り引くとしても、まだ製品としては計画はあるとのこと。

グラフィックなどをお仕事にされている方にとっては、全てをノートで行うのはやはり大変でしょうし、やはり一定線デスクトップ型も必要でしょう。大画面で使わないとMacintoshの本当の良さも発揮できないですよ。

すでにCNETでは2017年のまとめ記事まで出していますが…

2017年のアップル新製品うわさまとめ--歴代最高の1年になるかも - CNET Japan

iPhoneの10周年で、iPhone 7Sは飛ばしてiPhone 8…出ますかねぇ。

そしてもうすぐクリスマス。一部でアプリの値下げや特別販売もあるようですよ。

MacやiOSアプリを最大80%OFFの特別価格で販売する「App Santa」が今年も12月22日から開催。 | AAPL Ch.

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年12月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleの無線イヤフォンAirPods発売開始なるも納期6週間。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch版のポケモンGOがリリースされた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。