PIXUS MG7530の無線LAN、接続不能に。

| コメント(0)

一昨年、型落ちで買ったキャノンのプリンタ。買って1年ちょっとしか経っていないのですが…

キャノン PIXUS MG7530 セットアップ完了。 - now and then

今日は急にプリントできなくなり、小一時間四苦八苦の末、プリンタ本体が無線LANでLANに繋がらなくなっていることがわかり、有線LANで繋げて使っています。

無線LANのアクセスポイントの設定はできるのですが、それも一瞬ですぐに切れてしまうのでした。無線LANのランプはついているんですけどねぇ。

3台のMac(時にはiPhone)で共有して使っているので、LAN接続できないと非常に不便。有線LAN対応の機種にしておいて良かった。Time CapsuleのUSBにつないてプリンタ共有という方法もあったのですが、有線LAN直結の方が反応が良さそうな気がしてLANケーブルでプリンタとTime Capsule(LANのハブ代わり)を接続しました。

我が家は日常的にテキスト印刷が多いということもあり、なんとなく不安なので、買い置きのインクタンクを使い切ったら、次の機種を検討しようと思います。

故障は突然発生しますねぇ。型落ちを買ったのも寿命に影響しているのかなぁ。先日のTime Capsuleのハードディスク不調に続き、どうも嫌な感じです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年1月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TimeMachine用にMy Passport for Mac 4TBを。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch:Watch OS 3.1.3アップデートでドキドキしました。Appleサポートアプリもリリース。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。