Apple Watch:Watch OS 3.1.3アップデートでドキドキしました。Appleサポートアプリもリリース。

| コメント(0)

そういえば、昨日はアップルから各種セキュリティアップデートがリリースされました。Mac OS Sierra 10.2.3、iOS 10.2.1、Watch OS 3.1.3、tv OS 10.1.1など。tv OS以外は一通りアップデートをかけました。

前回のWatch OSのアップデートではひどい目にあいましたから、Watch OSのアップデートの際は「大丈夫なのか?」と不安もありましたが、また文鎮化したら迷わずサポートに出す腹づもりでアップデート。先にiPhone側のiOSをアップデートしておきました。

1度目は「アップデートに失敗しました。」になりヒヤっとしましたが、落ち着いてもう一度トライして無事アップデートが完了しました。

よかったぁ。

Applesupportappそして、今日は「Appleサポート」なる公式アプリもリリースされており、このところサポートに頼ることが増えてきた私は、早速ダウンロードしておきました。持っているApple IDでログインしたところ、これまで購入した商品がずらりと並び、先日のApple Watchのトラブルもちゃんと履歴に登録されていました。

次にトラブルがあった時(無いことを祈りますが)は、これでサポート受けてみようと思います。

Apple サポート
カテゴリ: ユーティリティ



コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年1月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PIXUS MG7530の無線LAN、接続不能に。」です。

次のブログ記事は「Pokémon GO:苦節半年で10kmタマゴからラプラスが誕生す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。