深川えんま堂の閻魔大王。

| コメント(0)

えんま様。
今日は、都落ちの前に一度行ってみたいと思っていた深川方面へ。友人の案内で、お不動さんやらお寺、深川資料館などを観光(?)し、途中で「法乗院 深川 ゑんま堂」に寄りました。

「テレビで見たことある!」と思ったこちらのえんま様。確か何か喋るんじゃなかったかなと思ったのですが、後から調べて見たら、お賽銭を入れれば良かったんですね。でも日本最大の閻魔大王像に会えて良かった!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年2月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10th Anniversary iPhoneなんかが出てきたりするのだろうか。」です。

次のブログ記事は「引越し大作戦(1):純日本家屋からマンションへ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。