引越し大作戦(4):インテリア編。

| コメント(0)

引越しで新居に引っ越しといえば、まずはインテリアです。でもインテリアって非常に苦手です。ずっとインテリアとは無縁の生活でしたし、シンプルな生活とはいえないモノの多さ。(この度の引っ越し準備で痛感中)

しかしです。畳の生活からフローリングの生活となると、これまでとは違った家具が必要です。食事だってちゃぶ台からダイニングセットに変身ですよ。さすがに炬燵はありませんでしたが、畳の上でゴロゴロしながらテレビを見ていたのが、今後はソファーを置きたい。

で、昨年暮れあたりから、イケア・ニトリ・大塚家具・無印良品・デパートのインテリアコーナー・そしてネットのインテリアサイトなど含め、ショールーム巡りをしておりました。でもキリがないですねぇ。いいなぁと思うものは何しろ高い。でも大塚家具体験も意外と面白かったな。

結局、メインになるダイニングセットとソファーはカンディハウス(CONDE HOUSE)で揃えました。

インテリアに悩んで彷徨っていた時期に、高島屋のインテリアコーナーで見かけたこのメーカーの「アルプ」というソファーベッド。珍しく家人と意見が合い「あれ、いいよね」ということになりました。

新宿の直営のショールームにも見にいきまして、結局考えていたよりも予算オーバーにはなりますが、ここは気に入ったものにしようということで、ダイニングセットと共に購入することにしました。ソファーやダイニング用の椅子の生地も選んでオーダー。

少しでも節約するため、高島屋の赤いカードのご優待(1割引)の時期、引越しの1ヶ月以上前に注文したのですが、オーダーしてから工場で作るとのことで引っ越し日までには間に合わず、1週間ほど後に納品されます。しばらく椅子テーブル無しの状態で暮らすことになりそうです。実はインテリア系のモノの中では、このソファーを最も楽しみにしています。早く来ないかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年2月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドライヤー「リュミエリーナ ヘアビューザーExcelleMium 2 」は効能アリ。」です。

次のブログ記事は「引越し大作戦(5):ただいま佳境のため、ブログどころではありません。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。