引越し大作戦(10):まずは搬出、そして前乗り。

| コメント(0)
本日はいよいよ引越し開始です。朝は5時起床で朝食&最後のゴミ出しとパッキング。9時にアート引越しセンターがやってきました。
若手男子は、本の詰まった重たい段ボールも3つぐらいまとめて持っていくので感心したり、実は段ボールの箱の作りかたや、紙のガムテープのことそのものが良くわかっていない(紙ガムテープは重ねばりができないことを知らない)女子バイト(彼女が作った段ボールが、底が抜けそうになった)など、スキルはバラバラでございました。 それでも、キビキビした隊長さんと若手男子が、狭い階段をキビキビと大物家具や家電を運び出す様子はプロの仕事でございました。最後は棚の下から思わぬものが出てきたりもしましたし。 運び出しは11時すぎに終了し、次の産廃業者がやってきて、不用品の運び出しの段階へ。ここからは家人にまかせ、私は前乗りするため先に石巻へ出発しました。 途中思ったより早く仙台に着いたので、東北本線1駅の長町のイケアへ。建物内を早足で突き進み、購入予定だったデスク用に引き出しとスツールを1人でピックアップしました。イケアの家具は重いと聞いていましたが、そんなに大きくないのにぼんとにエラく重く、1人ではモノを持ち上げられず、ひきずってやっとカートに載せました。 ラッキーだったのは、春のキャンペーンということもあり、4月9日まで県内の配送可能エリアであれは3,000円均一でした。石巻は一番遠いゾーンで7,490円かかるところだったので、覚悟はしていたのですがちょっと安く済んでほっとしました。時間があればもうすこしゆっくり買い物したいところですが、ここは駅からも近いので、また近いうちにゆっくり来たいと思います。 あとは一路石巻へ。明日は工事やガスの開栓のため前乗りです。朝早いのでもう寝ます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年3月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの36(サブロ)でのお買い物。」です。

次のブログ記事は「引越し大作戦(11):固定電話・ガス・照明取付。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。