収納大作戦(1):3M コマンド フックでクロス壁にカレンダーをつけた。

| コメント(0)

3M コマンド フックもう引っ越してから10日も経ちましたから、今日から収納大作戦にタイトルを変えたいと思います。現在日々取り組んでいるのは、収納なんですよねぇ。まだモノが収まっていないのです。

その割には今回は収納とは言い難いのですが、昨日やっとカレンダーを壁に貼りました。マンションの壁のほとんどはコンクリート壁で、画鋲のようなものは差せない場所がほとんど。そこにクロスが貼ってあるので、ちょっと強力な、そしてあとから剥がしやすいタイプのフックを付けました。3Mのコマンド™のフックであります。

3Mのコマンドの製品は、あとで剥がす時のために「タブ」がついているのが特徴です。フックからははみ出ますが、フックにものを引っかければ見えなくなります。

貼り方・はがし方│コマンド™ 製品│3Mジャパングループ

3M コマンド フック粘着テープでクロス壁にどの程度くっつくのか心配でしたが、丸1日経過してカレンダーは落ちてこないので、この程度の重さなら問題なさそうです。他のところでも使おうっと。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年3月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かどのわき復興まちびらきイベント」です。

次のブログ記事は「只今Apple Online Storeが準備中。午後9時半には何か(iPad?)が発表されそうです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。