収納大作戦(5):ディアウォールの棚その2。ビス止めにする。

| コメント(0)

ディアウォールの棚その2今日はもう1つのワークデスクのところに立てたディアウォールの棚を直し、棚板をネジ止めすることにしました。棚受けを6本追加で購入です。1本213円也。

ディアウォールの棚その2まずは前回取り付けたファンシーレールを取り外し。そして水平器を買ってくるのをすっかり忘れてしまったため、今回もiPhoneのアプリを使い、なんとか水平っぽくマステでマーキングしました。


ディアウォールの棚その2次は柱に棚受けをネジ止めして行きます。マステの上のラインに棚の下のラインが来るようにするつもりだったのですが、片方だけうっかりマステの下のラインに合わせてつけてしまい、余計な穴が空いてしまったり、付属のネジに長いものと短いものの2種類あったことに後から気づき、短いネジが足りなくなったり、今回も節に悩まされて、最後までしっかりネジ止めできなかったりと、特に棚板をネジ止めするところで難航しました。


ディアウォールの棚その2苦難の末に出来上がったのがこちら。ネジ止めしましたので、かなりしっかりしました。しばらくこれで使ってみます。

ディアウォールの良いところは、簡単に外したりまた立てたりできるところ。材も安いので、工夫次第では色々使えそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年3月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「収納大作戦(4):キッチンのディアウォール棚完成!」です。

次のブログ記事は「収納大作戦(6):カッコつけて無印良品の「壁に取り付られる家具」の棚も付けてみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。