収納大作戦(6):カッコつけて無印良品の「壁に取り付られる家具」の棚も付けてみた。

| コメント(0)

無印良品の壁に取りつけられる家具。実はもう1つ棚をつけました。キッチンカウンター側の壁が寂しいので、無印良品の棚と長押(なげし)です。

壁に付けられる家具 | 無印良品の収納 | 生活雑貨特集 | 無印良品ネットストア

無印良品の壁に取りつけられる家具。これがですね、簡単そうに見えたのに結構取り付けに難航しました。やはり私は大工仕事には向いていないと思われます。


無印良品の壁に取りつけられる家具。型紙を壁に貼って、型紙に合わせて金具をピンで石膏壁に刺すのですが…


無印良品の壁に取りつけられる家具。型紙がマスキングテープや養生テープではクロス壁にうまく貼れず(今思えばガムテープを使えば良かった)、位置決めのためにせっかく貼ったものが度々ハラリと剥がれてしまい、何度も貼り直すハメに。


無印良品の壁に取りつけられる家具。そして最初は棚をつけたのですが、上に長押を付ける時に位置決めのラインを勘違いしてしまい、一度壁につけたピンを抜くことになってしまいました。クロス壁に早速穴が4つも…。


無印良品の壁に取りつけられる家具。さらに、上につけた長押と下の棚の両端が5ミリほどずれてしまいました。なんか曲がっているような気もするし。全くダメだなぁ、どうもやり方がアバウトなんですよね…。しかし、見た目が格好いいので、多少のズレは目をつぶります。物を載せてしまえば慣れてしまうかな。


無印良品の壁に取りつけられる家具。ということで、前回のキッチンの棚と今回の棚&長押でこんな感じです。

棚づくり編は…実はあと1つありますのでまた今度!


コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年3月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「収納大作戦(5):ディアウォールの棚その2。ビス止めにする。」です。

次のブログ記事は「収納大作戦(7):ニトリのカラーボックスでiMacの高さ調節。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。