Macintosh用OS「System 7.0.1」のエミュレーター、懐かしいが操作しにくかった。

| コメント(0)

System701
古〜いMac OS、System 7.0.1と対応のソフトウェアがWebで公開されました。

Internet Archive、エミュレータを使用しMacintosh用OS「System 7.0.1」やアプリなどのアーカイブをWebで公開。 | AAPL Ch.

ダウンロードが終わると、ブラウザ上で、懐かしい「ポーン」という起動音と共にSystem 7.0.1が起動します。

ブラウザ上で操作はできるのですが、System 7上のマウスの矢印と、本来のマウスの矢印の2つが表示されるため、少し使いにくいです。でも雰囲気は楽しめますね。

DA(デスクアクセサリ)とか、Excelなんかも入っています。英数字だけですが、ちゃんと入力も計算もできました。Excelだって、Mac用のソフトウェアとしてスタートしたんですよね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年4月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「収納大作戦(9):本棚は棚板をオーダーで追加して完成。」です。

次のブログ記事は「そういえば引越しの時にプリンタも買い換えたのでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。