左藤玲朗さんのガラスのコップ。

| コメント(0)

左藤玲朗さんのコップ
昨日は、観慶丸本店さんのカンケイマルラボで、念願だった左藤玲朗さんのガラスのコップを買いました!

きほんの食卓展

無くならないうちに!と会期初日に行ったのですが、以前同じ場所(カンケイマルラボ)で行われていた個展に行きたくてギリギリしていたのはおおよそ1年前ですね。

ガラスの左藤玲朗の個展、石巻観慶丸本店にて開催。行きたい〜。 - now and then

本の表紙にもなっていたようなストレートな形のコップもいいなと思っていたのですが、スタッキングできるので、収納スペースにも優しいこちらのコップにしちゃいました。暑くなったら(まだ石巻はそれほど暑くないのです)冷たい飲み物を飲むのが楽しみ。

小さい落雁みたいな箸置き一緒に落雁のような小さな箸置きも。小さな子供がいたら食べてしまいそうです。引っ越してから、箸置きをよく使うようになったので。私にはハチとセミに見えるけれど、本当は花と何かだろうな。

他にも素敵な器が並んでいます。会場にはカフェコーナーもあり、美味しいコーヒーで一服することもできます。会期は5月7日まで。ゴールデンウィークですから、石巻に観光にいらした折にでも是非!


コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年4月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「がんばれ石巻 林家たい平独演会XII」」です。

次のブログ記事は「夏葉社さんの新刊「東京の編集者」と「すべての雑貨」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。