Apple Watch:ウーブンナイロン新調。

| コメント(0)

オレンジウーブンナイロン
昨日は、引っ越してきて初めて仙台に行きました。諸々用事があってのことでしたが、合間にApple Store一番町へ。お正月のギフトクーポンの残高があったので、Apple Watchのバンドを買うことにしました。

スポーツバンドは相性が悪いことは昨年わかりました(Apple Watch:なんとバンドで腕がかぶれてしまってショック。 - now and then)ので、春夏に向け爽やかウーブンナイロンにすることにしました。店頭でさんざん色に悩みましたが、ちょっと派手かとは思いましたが、オレンジとブルーのストライプにしました。

前回購入したウーブンナイロンのバンドもとても気に入っていますが、ずっと使っていますとさすがに色の鮮やかさも薄れ、汚れてくるのです。(Apple Watch:ウーブンナイロンは3ヶ月でだいぶ汚れが… - now and then)古い方は、アクロンで手洗いしてみました。気持ち少し綺麗になったかも。

気分に合わせて着せ替えして使いたいと思います!

さてそのApple Watchですが、ほぼ主婦生活ではあまり活躍の場もないだろうと思いきや、以前よりiPhoneに電話がかかってくることが増え、装着時間はだいぶ長くなりました。

幸い仙石線はSuicaが早々に導入された路線ですので、無人駅も含めて全てSuica利用可能。お買い物での利用はコンビニとイオンのような大手スーパーなどに限られますので、利用の機会は東京に比べると激減。個人商店利用が多いということもあって再び現金利用に戻っております。

ただ、たまに仙台に行くとICカード系が使えるところが多いので、仙台はやっぱり都会だなあと感心しました。なんでもありますし、東京とあまり変わらないですよ。もう私もすでにお上りさん状態でした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年5月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーパーが無くなって再開発大丈夫なのか?」です。

次のブログ記事は「WWDC 2017の基調講演は日本時間6月6日午前2時から!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。