石巻信用金庫門脇支店で口座を開く。

| コメント(0)

石巻信用金庫門脇支店先日、石巻信用金庫に新しく口座を開きました。前から定期預金だけ継続していたのですが、定期だけというのもね…と思い、引越しを機に普通預金も…と思ったのです。

近所の本店で手続きしたのですが、本店と門脇支店とどちらにしますか?と聞かれました。門脇支店?!

こちらで石巻信用金庫門脇支店の在りし日の姿をまだ見ることができます(あぁ、懐かしい…)が、震災以降実店舗は無くなっているのです。

今でも本店では「門脇支店」と「港支店」の2つの支店を兼ねているのですが、なんとまだ門脇支店でも口座が作れるのだそうです。定期預金が門脇支店なので、揃えておいた方が良いですよとのこと。「喜んで門脇支店にしていただきます!」と内心叫びつつ、門脇支店で口座を作ってきました。

実家から一番近い銀行でしたからね。いつか支店が本当に閉鎖になるかもしれないけれど、それでもちょっと嬉しいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年5月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山下達郎 PERFROMANCE 2017 東京エレクトロンホール宮城に行きました。」です。

次のブログ記事は「則本投手、6試合連続10奪三振おめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。