石巻「通り・横丁・小道」:(2)駅前裏通り

| コメント(0)

駅前裏通り
さて、ネタ不足のため横丁シリーズ連続です。今回は駅前裏通り(石巻市穀町)。

ちなみに、できるだけ浅井先生のスケッチのアングルで撮影するよう努力しております。

右手の「COFFEE SHOP すぎ」は休業中。左はビルになり、その奥はここも駐車場ですね。もう街なかのあちこちにまだらのように駐車場があります。奥に見える自動販売機のあたりが酒屋さんですが、その先が少しくねった細い路地(といっても駐車場ができて路地感が少し低下)になっており…
駅前裏通り

さらに先が味のある湾曲した階段。山に行く近道ですね。
駅前裏通り

市役所脇側の通りが防災センターの工事をしていなければ、まっすぐ行けて駅からの近道なのですが、工事で道を完全に塞いでいるため駅からの近道ではなくなっています。

そのせいか、学生さん含め歩く人が以前より少なくなっているような気がします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年7月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻「通り・横丁・小道」:(1)駅前大通り」です。

次のブログ記事は「初代Apple Watchの裏蓋外れ、無償交換期間延長へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。