ツクツクボウシ初鳴き(石巻市)

| コメント(0)

今日はツクツクボウシが鳴くのをこの夏初めて聞きました。

石巻市の今日の最高気温は22度。涼しいを通り越して長袖です。そんな天気なのでセミの鳴き声もあまり聴こえません。

曇り時々雨という日がもうお盆前から続いていて、これからもあと1週間続くのだとか。2〜3日前にちょっと太陽が顔をだす時間もあったのだけれど、毎日どんよりしていて洗濯物もパリっと乾かないので困ります。

日照時間の少なさと低温傾向は、農作物にかなり影響が出そうなので心配であります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年8月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「POPEYE 2017年9月号「君の街から、本屋が消えたら大変だ!」で里心がつく。」です。

次のブログ記事は「身に覚えのないamazonの認証コード。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。